update2020.09.29

【稀少】グァテマラ新作ビーンズ

みなさん、こんにちは♪
最近は涼しい日もあり過ごしやすくだんだん秋を感じますね。コーヒーもアイスからホットで飲みたくなります。
今回は、9月30日(水)より発売のグァテマラ新作ビーンズをご紹介します。


\\大注目//
農園主のこだわりのつまった稀少ビーンズ
「グァテマラ アンティグア メディナ農園」200g 2,350円+税
※全国数量限定販売

グァテマラのアンティグアという産地は標高、気候、火山の肥沃な土壌により世界でもトップクラスのコーヒー産地です。
その産地にあるメディナ農園は数々のコンテストで受賞歴のあるまさに名門農園です。
研究を重ね、甘みを最大限に引き出した『糖度21度』のタイミングで収穫し、実をつけたまま乾燥させるナチュラル製法で完成させました。


また、タリーズコーヒーはグァテマラの小規模生産者の中から高品質のコーヒーを発掘するために年に1回のカッピングコンテストの開催を13年間続けています。
タリーズコーヒーの審査員により、コンテスト金賞受賞となった2種類のビーンズも同日発売開始です。


[写真左]
*【グァテマラ トード サンテリタ】200g 1,140円+税
苺やはちみつを思わせる風味、コクと甘みの絶妙なバランスが特徴的な味わい


[写真右]
*【グァテマラ グラノ デ オロ】200g 1,140円+税
チョコレートのような甘みとはっきりとした酸味、雑味のないクリーンな味わい


【9月11日(金)発売】
[写真2枚目]
*【グァテマラ カッピングコンテスト セレクト240g】 240g 1,140円+税
コンテストで入賞したハイレベルな3つの農協
・ウニオン ドラズニート農協
・エスペランサ デ フトゥーロ農協
・サン ホセ エル オブレロ農協
こちらをブレンドした商品となっています。
酸味とボディのバランスが良く、チョコレートのようななめらかな質感が特徴的です。


是非、お好みのグァテマラビーンズを見つけてみてください。

タリーズコーヒー

マロニエゲート銀座2 B2F カフェ
タリーズコーヒーは、スペシャルティコーヒーショップです。
最高の一杯をお客さまに召し上がっていただくために素材の品質、そして安全を常に考えているショップとしてどなたにも満足いただけるよう丁寧に手つくりしてご提供しております。
店舗情報はこちら