update2020.03.09

TOPICS

春のインフィオラータ2020『まる子とコジコジのお花見日和』

日時 3/9(月)~4/12(日)
点灯時間 11 : 00 ~ 24 : 00(予定)
場所 マロニエゲート銀座1/1F エントランス及び各階
まる子とコジコジと一緒にのんびりお花見
東京インフィオラータ2020とタイアップした春装飾『まる子とコジコジのお花見日和』
マロニエゲート銀座1メインエントランスが、漫画やアニメでも大人気の『ちびまる子ちゃん』と『コジコジ』のお花見会場になりました。
また、館内のあちこちには、春を感じられる桜をあしらった装飾を施しました。
東京の喧騒を忘れ、のんびりとした春の穏やかな時間を楽しんでください。
インフィオラータとは
イタリア語で『花をまく』という意味の、400年以上続くイベントです。路面等をキャンバスに見立て、花びらや草木、種等といった自然のものを素材に描く大きな花絵のことで、イタリアやスペインを中心に世界各国で現在も盛大に行われています。
都内を中心とした首都圏約15会場以上で開催予定の「東京インフィオラータ2020」の会場の1つとして、マロニエゲート銀座1もエントリー。どこか懐かしく、ほっこりとした雰囲気を表現しています。

1Fメインエントランス
館内外装飾
「絵本 まるコジ」について
著者であるさくらももこが1992年、まんがを読む前の、ちいさな子どもたちに向けて初挑戦した絵物語の連載シリーズが、今回『絵本 まるコジ』となりました。さくらももこが美しい色彩でえがいた、心あたたまるおはなしが収録されています。各月のおはなしのおわりには「まるコジまめちしき」がついていて、行事や季節のことがわかり、知育にも役立ちます。2020年1月24日(金)発売。
『絵本まるコジ』の発売を記念して、コラボカフェ開催中